

全く意味のないコンボ

こんにちは、かおるです。
新弾がリリースされて、皆さんのチームは如何ですか?我が無印フリーバイツは呆気なくD5に落ちました!

それまで快調にリーグ2位につけていたのに、メンテ直後から負けまくりでした。シーズン20試合以上未勝利で終わるとか、訳がわかりません。





まあ、このチームじゃよくあることですけど…(笑)

現在はD5で戦ってますが、序盤負けまくりで急に勝ち出すというこちらも訳のわからない展開になっております。我がチームに幸あれ。


さて、今回のアプデで一番大きいのは(見える化】ではないでしょうか?

重ねたらどうなるのか、とかコンボによってどのくらい能力上がるのかとか…。興味深い変更だと思います。


私が今使っているユベントスALLでは、例えばマルキージオとアネルカのコンボ【機動性を引き出すタメ】でテクニック値が上がります。今までは実感しかなかったのが見えるようになり、また一段とチーム編成に面白さが出てきました。



私や他のRG使いにとって、存在意義とでも言うべきコンボ【レギュラー軍団ALL】。昔は【堅実なクラブ】という名前で、とても好きでした。

当然、このコンボにも効果があるはずです。レアカードを使わずに敢えてレギュラー軍団ALL…。その漢気に応えて、全ての能力アップとか。それは無理でもせめて何か上がってんだろうと。


そんな中で、とあるRG使いのフレンドと対戦した際にこのように書き込みをしていただきました。




実際にレギュラー軍団ALLの発動前と発動後を比較してみましたが、全く変化がありませんでした










なにぃ!?((((;゚Д゚)))))))


本当ですか?と聞き返すと、



STAR軍団のコンボでもTHREEでは変わらず、FIVEにしてみたらやっと脳が1目盛アップ。レギュラー軍団ALLについては何も変わりませんでした…。






( ゚д゚)ナンジャソリャー



レギュラー軍団ALLにこそ何か特典をご用意しなきゃダメだろ、磐梯山!!!

作戦の是非

おはようございます、かおるです。
初キャップを刻むべく、現在交流戦の開催待ちです。で、現在の我がチームはこんな布陣になっています。





あれ、かおるさん3-5-2辞めたの?

って思った方。よくこの日記を読んでくださってらっしゃる(感涙)
現在はアッレグリ・ユーベです。コンテ・ユーベはあれでアリなんですが、08収録のリヒトシュタイナーがもってる作戦をどうすればうまく使えるか!?をテーマに取り組んでみたらこうなりました。

元々3バックだったときは、やけにサイドチェンジが多くて。それが中途半端な位置でカットされて失点に直結する感じでした。攻撃面では結構ダイナミックな感じで気に入ってたのですが、こうも失点が多いとね・・・。と思って4バックを試してみたら、少なくとも3バックより安定しました。


これは全部僕の感じなので、当てはまらないかも知れません。でもとりあえず今はこのままやってみます。折角の作戦ですし、RGがレアカード特盛チームに勝つためにはいろいろ工夫しないとね!

そんな試行錯誤に来年からの「見える化」がどれくらいプラスになってくれるのか・・・!?とても楽しみにしてます。

だから敢えて言う。自陣ゴール前のFKを真横に蹴るGKはAIを改善してくれ!!!

驚きの初代表

皆さんこんにちは、かおるです。
無事、DIVISION.4を13位でフィニッシュして残留を決めました!現在は新シーズンを戦っていますが、今シーズンも残留争いは変わらなそうです。




まあ、想定内ですね。
一応今シーズンもユベントスAllで戦っていますが、そろそろ飽きてきたので違うチームにしようかなと考えています。

僕について言えば、調子よりも国籍やクラブを揃えたほうが機能しそうだなと感じます。なのでしばらくは純正チームで戦っていくかな。


今気になってるのはマンUです。
ギグスのBAN覚醒とリオのSTO覚醒はデカそうですし、ルーニーをCRA覚醒するかマタをFAN覚醒するかといった楽しみもあります。
個人的にはマイケル・キャリックとか好きなので、上手く使いこなしたいなあ。


さて、話は変わり。
この度、SUNRISE LEAGUEと他のリーグの交流戦メンバーに選ばれました!!

前から結構SRでは交流戦をやっていて、交流戦選抜メンバー決めのエキシビ杯をやったりしていました。
選抜メンバー確定なのはDIVの上位なわけで、私のチームなどは選抜決めの予選に勝たなくてはいけないわけです。




で今回は幸運にも、そのメンバーに入れたと(^ω^)

いやービビります。だってSRの強豪チームが普通に負けるようなチームがいたりするんですよ、交流戦には。


そこに入った初キャップの私。もはや失うものなんて最初からありません。


一発かましてやろうと思ってますので乞うご期待!( ̄▽ ̄)

RG考察

リーグ戦では結局、D5の中位に位置し続ける我々無印フリーバイツ。なかなかR0同士の対戦でも勝てなかったりします。

やってて思うのですが、調子って本当に影響してるんでしょうか?

好調のレバンが絶不調の守備陣に完封されてたり、絶好調のノイアーやBANで覚醒したバイデンが不調のFWに決められる姿を見ると何だか悲しくなります。
これ、レアリティの差じゃね?!みたいな。


そんなわけで、お試しの意味も兼ねて絶不調のロイスをCRAで覚醒した状態で使ってみようと思います。

101thシーズンが2試合を消化して、スコアレスドロー2つなのでもはや失うものもないかなと(笑)


あと、先程までR0のエキシ杯に参加してました。6チームで対戦し、勝ち点10の2位。まあまあなんですが、優勝チームはPSG純正でした。対戦したら完封負けしてまして、もしかしたらALLが多いほど良いのかもしれないなと。

調子の影響を確認したら、また調べてみようと思います。





そんなんで昇格できるのか?!

衝撃の真実・・・というか俺の勘違い

皆さん、お久しぶりです!

ちょっと忙しくて日記を書く時間がありませんでした。仕事もプライベートも忙しいってのは充実してる証拠ですからねw

さて皆さんは新弾も含めてPFLをいかがお遊びですか?
今回のアップデートで一番の目玉は僕の中では【覚醒】です。だって2枚のカードを合体させて元のカードにもう一つの力を付与できるんですから。


これならRGでも戦える!RGにレアの力を付与すれば、コンボもスキルも作戦も思うがまま!

例えばRGリベリーをLLEで覚醒!とかね。これでレアカード盛り盛りのチームとも互角!とか思ってたわけです。

実際、覚醒実装直後にLLEで覚醒したリベリーが【ストリート生まれの将軍】発動させて左サイドを突破する姿や【守護神】を発動したノイアーが相手のシュートを防ぐ場面もあって「おおっし!」とか思ってたんですが。






数日後、急にスキルが発動しなくなりました。


いや、そんなはずがない!だって前は出来たんだから!!


必死に配置を変えたり色々試してる内に時間だけが無駄に過ぎ、そしてリーグもまったく勝てず・・・。

うーんおかしい・・・。結局のところ発動できたスキルはロイスやカカーのCRAスキルのみ。
実装直後に発動が確認できたスキルが全然出せない。





ここは聞くしかねえ!

思い切って運営側にメールしてみました。

そして得た答えは・・・。




アップデート直後、覚醒元の選手がスキルをもっていなかった場合のみ素材カードのスキルを引き継ぐという【不具合】が確認されたため、現在は修正されております。

覚醒で引き継げるのはCRAやFANなどの特殊レアリティのみとなっておりますのでご理解お願いいたします。















お、俺の迷走の日々は・・・。




全部無駄な努力だったってわけですか・・・。







そんな大事な情報は全面的に告知しろやゴルァ!!!!!



切り替えて、とりあえず現在の布陣です。



現実的な問題として、GKのバイデンをBANで覚醒,左サイドのロイスをCRAで覚醒しています。
あとはレバンをST+で覚醒すると右サイドのクバとコンボを出せるんですが、そのカードをもっていないのでとりあえずボランチのSベンダーを02のベンダーで覚醒してみました。
ベンチに彼の兄であるラルスの01ver.を入れておくと、コンボ【ベンダー兄弟】が出せるのでとりあえずこれでいいかなと。

う~ん・・・まぁ仕方ないかぁ。できたらゲッツェをFANで覚醒したいですね。
まぁ僕が持ってるFANはイニエスタ先生だけなので、明日からまた買うかな・・・でも財布握られてるんだよなぁ、嫁に(涙)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
