

鉄仮面の仕業か!

バグですよ、バグ。

「人類の10分の9を抹殺しろと言われればこうもなろう!」



「機械が喋ることかぁぁぁぁ!!!!」




たわごとはさておき。


1stチーム・フリーバイツ,2ndチーム・アペンデクス共に決勝トーナメント1回戦で敗退いたしました!


ぶっちゃけフリーバイツの方は0-3でHomeでの1st-Legを落としていた上に2nd-LegもAwayで2-0で敗れていたため、完敗!て感じです。



一方でアペンデクスは1st-Legこそ1-3で落としていたものの、2nd-Legは0-0のドロー。
観戦していたんですけど、結構いいゲームでした。残念ながらアヤックス純正のFWシグソルソンではフィニッシュに持ち込めず。サイドからのクロスは上がるものの、シュートが少なかったのが大きかったです。

とはいえ、MFのボージャンとシェーネを中心によくボールを回して内容的には互角以上だったと自負しております。

もうちょいボージャンがフィニッシュに絡めるようになるといいんですが・・・どうしたもんでしょうw




さて、こちらがフリーバイツの布陣です。これでD4を地道に戦っています。

140330フリーバイツ


僕が好きなクロースが上位チーム相手にゴールを決めたり好アシストでバロが得点したりと、勝ち点を取れればかなり嬉しいです。



・・・あれ、この調子じゃ昇格なんかできるのか!?

親子鷹で予選突破

カップ戦の候、いかがお過ごしでございますか。
私がオーナーを務める無印フリーバイツ及びセカンドチームの無印アペンデクスは、いずれもグループリーグを突破することが出来ました!

特にアペンデクスは1位通過を果たし、正に無印魂を見せつけた感があります。
アペンデクスは開幕当初、インテル純正で戦っておりました。その間1勝2分け1敗。調子変動を経て以下の形に収まりました。


140329アペンデクス


そう、アヤックス純正です。これでGL第5節と6節を連勝。見事に突破を決めました。

これだと以下のメンバーがユニットになっています。

DFブリント+DFファン・ライン(バランスのいいサイドバック)
MFシェーネ+FWサナ(スピーディー・ムーブ)
控えMFデ・ヨング+FWシグソルソン(得点源)
FWサナ+FWシグソルソン(欧州スリートップ)

2人なのに何で欧州スリートップなのかはわかりませんが、コンボ【得点源】がスタメンじゃなくても発動するのは大きいですね。

今回はデ・ヨングが絶不調だったので控えに回してますが、代わってトップ下に入ったボージャンがここまで大活躍。2試合連続でMOMに選ばれています。ゴールはありませんが2戦連続アシストと、なかなかの出来です。何試合かエキシも含めて試合を観ましたが、守備ではファン・ラインがなかなか良いボール奪取を見せています。

個々のクオリティ的にどうかなと思った4バックですが、高さに不安のあるCBのフェルトマンも決して弱くありませんしいい感じです。


調子さえよければ1stチームのフリーバイツでも使いたいですね。

まぁ、大体このようにGLを順調に突破しても決勝トーナメント初戦でボコボコにされたりするんであまり期待していませんwそれでもフリーバイツ共々頑張ってほしいと思います。皆さん応援よろしくお願いします!

ギンカルチェック

こんばんは、かおるです!

さてさて我らが無印フリーバイツ、案の定D4へ降格いたしました!!!

まぁ仕方ないっす。だって全然勝てなかったんだもの。


今は気を取り直してD4を闘っています!


さて、今シーズンの我がチームはこちら!

ギンカルチェック



この布陣で、なんとあのコンボ【銀色のカルテット】が発動します。05発売により、何名かのRG選手でこのコンボが発動するようになりました。

そもそもこれまでは誰が発動させられたのか、全く知らないのですが・・・。

まさかラベッシをMF登録すると発動するなんて!
同じ現象はペルシでも発動します。王子は発動しません。05じゃないですからね。


他に発動する選手というと、シャビ,リケルメ,Sデヨング,シュバイニーなどだそうです。
う~~ん・・・パスに特長のある選手ということなんでしょうけど、Sデヨングはそんなにパッサーなんでしょうか?

それだったら05のギュンドアンとかギグスで発動させてほしいなぁ~とか思うんですけどね。




まぁ、これまでは発動させられなかったコンボなので有り難い限りなんですがw


今シーズンはこの銀色のカルテットがどのくらい使えるかを調べるためのシーズンと位置付けています。
今のところ彼らからのアシスト(特にラベッシが多い)を受けて王子が10得点ペルシは6得点。控えのバロは7得点を挙げています。まずまずですかね、僕のチームからしたらw

明日から開幕のエキシビ杯では、3バック(バルザーリを外した)にして中盤をBOX(シャヒンを外してリケルメ起用)の3top(左から04ラベッシ,王子,クアリ)の銀カル3-4-3を試す予定です。どこまでやれるかな?流石にバリバリのレアカード満載チーム相手に支配率と結果で圧倒!なんて展開にはなりえませんが、ジャイアントキリングもいくつか今シーズン起こしています。

ギンカルチェックを続けつつ、結果にも期待していきたいと思います。

選手の距離感について

こんばんは!かおるです。

さてさて、幸運にもリーグを脱退されたチームがあって昨シーズンの降格は回避されました。


しかしながら今シーズンも青枠驀進中です!

しかし05SUノイアーは鉄壁ですね。
サイドをえぐって良いクロスが入っても、物凄いスピードで飛び出してキャッチしちゃうんですよ。こんなGKっているのか!?とwリアルノイアーはここまで野性的な選手なのかわかりませんが、見事なGKです。

今シーズンはローマ勢が王子・ブルディ辺りが不調とか絶不調で、純正は諦めました。
その代わりと言っちゃなんですが、今シーズンのチームはローマ的でなおかつコンボを重視して編成してみました。

↓↓↓コチラ↓↓↓




これですと、マルキーニョスとマルセロ,ベナティアとデストロ,タヒツィディスとトロシディス,タヒツィディスとミレ(ピヤニッチ),ミレとフロレンツィ,ミレとベンゼマがユニットとしてコンボを発動させます。


し、しかし・・・


ベンゼマが継続性なし!w

取ったかと思えば沈黙。活躍したかと思えばまた沈黙!
ん~~どしたもんだろ~~(懐かしのバックスバニー風に)


そこで僕が考えたのが、もっと選手間の距離を縮めてみようということです。
上の布陣ではもっとリャイッチとデストロが左右に張っていたのですが、も少し中央に寄らせてみました。また、ベンゼマ君を中盤に少し近づけてみました。これで上手くいくのかどうかは全くわかりません。そもそも残り全試合勝たないと降格確定だしなw



一方、このところ色んなエキシビ杯に参加して色んな布陣を試してます。
現在は ↓↓↓コチラ↓↓↓

140309エキシビ杯

名付けるならば、ミラノ発バレンシア風コロンビアコーヒー~カタルーニャの風に吹かれて~といったところでしょうか。

このチームですと、次のコンボが発動します。

サパタ&ジェペス
モスケラ&アドリアーノ(ただしアドリアーノはMF登録)
ブシー(ブスケッツ)&ハビマル(控え)
カナレス&ベルナト
カナレス&パボン

FW勢がとにかく不調でとりあえずファブレガスをFWにしてるんですが、出来たらバロとか本格的なCFを起用したいんですけど・・・まぁ仕方ありませんw

この布陣、当初はファブレガスとパボンがもう0.5マスくらい前にいて両サイドはライン目一杯まで開いていました。



これだとね、カナレスと両翼が孤立するんです。あっさり潰されるわパスコースが無いわで大変でした。そんなわけで両サイドは1/4マス中に絞らせて、2トップは0.5マス下げたんです。ついでにブシーも1/4マス前にしてみました。

これでとりあえず1本エキシをやってみたところ、PLEベスト,SUノイアー,CRAロナウド等を揃えたチーム相手に終盤ギリギリでオウンゴールを引き出して1-0の勝利ですた( ̄▽ ̄)

まぁ結果は置いといて、アドリアーノとベルナトがいい感じにボールに絡み2トップもファブレガスが中盤に降りてきたかと思えばパボンが左サイドのスペースに走ってクロスを上げたりカナレスが2列目から飛び出したりと良い内容でした。

これで常にメガクラブと戦えるとは思いませんが、ピッチを広く使えというサッカーの格言は(我々RG使いのチームにしたら)PFLでは通用しないのかもしれないなと思う今日この頃です。




あ゛~~降格したくねえww

ダントツ最下位!

こんばんは、かおるです!

さて現在無印フリーバイツはSUNRISE LEAGUEのDIV.3でダントツ最下位を突っ走っています。既に降格決定です。



まぁ、木曜日が終わるころにはこの日を予想してました。

だってね・・・


















シーズン折り返しの時点で勝ち点6


無いでしょう、これは。

だって少なくともカップ戦では決勝トーナメント1回戦を突破したんですよ?
GLでもかなり強いチーム相手にドローでしたし。


レギュレーション違反!?いえいえ、SUNRISE LEAGUEはレギュレーションFULLです。
後半戦始まっていきなり3連勝した時はほんの一瞬ですが、残留という言葉も浮かびました。
でも、その直後の試合でまた負けまくり。

上村愛子さんに倣って「はい、わかりました」という気分で来シーズンDIV.4を戦ってこようと思います。




しかしねぇ・・・。

だったらRGなんて作んなきゃいいのにと思うのは俺だけですかねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
