

68thシーズン終了!

こんばんは、かおるです。

SUNRISE LEAGUE 68thシーズンが終了しました。我々無印フリーバイツは、14位中11位でフィニッシュ!

勝ち点差は無く、本当に首の皮一枚で残留を果たしました。


今シーズンはイブラヒモビッチが絶好調でして、とても期待していたのですが…





さすがはレアカードのGK達!て感じでしょうか。いかにイブラでも、なかなか得点出来ませんでした。


二日間勝ちが無かった時は流石に焦りましたが、何とか残留出来てホッとしてます。しかし、まあこれは来シーズン怖いな(笑)例によって、勝てないゾーンに陥ってましたからね(^ω^)


MVPを挙げるならば、やはりルイス・グスタボでしょうか。勝った試合の多くで彼がMOMに選ばれてましたし、うちの中盤は残念ながら創造より破壊の場なんですよね。



ええ、シメオネ万歳ですが何か?(笑)

特にグスタボはダンテとのコンボでなかなか固くなりますし、ダンテもまた良い守備をしてくれました。彼はスキル【ビルドアップ】持ちですしね。

また、チアゴ・シウバも期待に違わぬ出来だったと思います。彼はチアゴ・モッタとラミレスとそれぞれコンボが発動するのですが、2人ともうちの中盤に不可欠な戦力になってますし、頼もしいです。モッタの作戦も試したいんですけど、なかなか機能しないんですよね…( ;´Д`)リーグ戦で使うにはちとリスキーかな。


全体的にPSGメンとチェルシーは、結構いいメンツが揃ってますね。どちらのチームもRGで使うにはGKがいないのが難ですが。



…この際PSGのキーパーのことは忘れておく。


昨シーズンは鉄壁の中盤が機能しましたが、今シーズンは負けまくりました。また違う戦い方を模索すべきなのか、それとももう一回試してみるべきなのか…


うちの場合は全て選手次第なので、今宵の調子変動に期待したいですね。頼むぜ、幸運の女神!


67thシーズン終了!

こんにちは、かおるです。
SUNRISE LEAGUEが新SUNRISE LEAGUEに変わり、最初のシーズンが終わりました。
僕からするとこの二つは繋がっているので、67thシーズンと呼んでいます。

前回の日記にも書きましたが、幸か不幸か我々無印フリーバイツはD1に配置されてしまいました!思えばSUNRISE LEAGUE発足当時もD1からスタートしましたね…。あの頃はさほどカードパワーに格差が無かった(そもそも論で言えば、LEもQRAもBANも無かった)から、我がチームは毎シーズンただただジャイアントキリングを目指していました。いい時代でした(笑)
その後、D2に落ちてからは何シーズンかに一回必ず勝てなくなるシーズンがやってきてD5まで転がり落ちました。

仕様なのか?

何とかD3まで上がったものの、そこから先へは進めませんでした。引退までにもう一度D1に…!とは思っていましたが、現実的に無理だなあと諦めてもいました。60thシーズンくらいからはもはや無欲の僕で。







…まあ、回想はさておき。



期せずして再びD1に戻れた僕としては、まず一発で降格することだけは避けたかった。それは僕をSRのレジェンドと呼んでくださる方々にも失礼だし、何とか意地を見せようと必死にチームを編成しました。


結果、勝ち点31の8位で見事残留!(14チーム中)
中位を維持できたのは、中盤を【守るための場所】にしたからでしょうか。ダブルボランチにグスタボとチアゴ・モッタを置き、その前にラミレス。3FWにロッベン,イブラ,リベリーを並べて完全に個の力でカウンターを狙うチームにしました(笑)


DFラインにはイヴァノビッチとビディッチ、ダンテとチアゴ・シウバを起用して
鉄壁のDFラインを形成。GKはノイアーで調子変動後にディエゴ・ロペスを使いました。

結果、堅い中盤の選手達が奪ってすぐ前に繋ぎロッベリーがサイドを破ってイブラという形が出来上がりました。途中でイブラとリベリーが離脱しましたが、ロッベンが好調で幾つか勝ち点を上乗せしてフィニッシュ!

ホッとしました。こうなるとやはり、もっとこのD1に残っていたくなりますね。

迎えた68thシーズンもなかなか苦戦してますが 、皆さん応援よろしくお願いします!

ありがとうSR

ご無沙汰しております。かおるです。

さて、06の発売と前後して私の生活も大きく変わりました。

まず職場が変わりました。これまではチャリ通だったのですが、電車通勤に…。なかなかハードで慣れません。

そして引越しました。東京に住んでいましたが、神奈川県に。結果として通勤時間が増えました😭


仕事の中身は変わらないので、あとは時間の問題です。本田圭佑じゃないけど。


で、なかなかPFLを楽しめませんでした。

カードを登録する時間がない!(眠いしw)

研究する時間もない!!(眠いしw)

最近やっと落ち着いてきたので、これから!って感じですね。チアゴ・シウバを中心に面白いコンボのつながりもあるので楽しみです。


さて、一番の変化ですが。



ズバリSUNRISE LEAGUEが活動休止になりました。
僕がこのゲームを始めたときに丁度メンバー募集していたのがSUNRISE LEAGUEでした。よくわからなかったけど、雰囲気で選んで加わり66シーズン。一言でいうと、とにかく楽しいリーグでした。

途中から一気にレベルがあがり、僕は転げ落ちるだけの日々でしたが(笑)それでもSRに入りたいといろんな強豪が毎シーズン入ってきて活気がありました。
何よりカップ戦での盛り上がりですね。皆さんが声援をくれたりやブラボーを押してくださって、一回優勝できた時は本当にハッピーでした。

僕自身は何もタイトルをとっていませんが、皆勤賞ということでLEGENDの称号をいただきました。

これからもSRは新しい主催者さんの下で続いていきます。つまり67thシーズン!幸か不幸かD1に配属された我が雑草軍団の運命やいかに?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
