

作戦の是非

おはようございます、かおるです。
初キャップを刻むべく、現在交流戦の開催待ちです。で、現在の我がチームはこんな布陣になっています。





あれ、かおるさん3-5-2辞めたの?

って思った方。よくこの日記を読んでくださってらっしゃる(感涙)
現在はアッレグリ・ユーベです。コンテ・ユーベはあれでアリなんですが、08収録のリヒトシュタイナーがもってる作戦をどうすればうまく使えるか!?をテーマに取り組んでみたらこうなりました。

元々3バックだったときは、やけにサイドチェンジが多くて。それが中途半端な位置でカットされて失点に直結する感じでした。攻撃面では結構ダイナミックな感じで気に入ってたのですが、こうも失点が多いとね・・・。と思って4バックを試してみたら、少なくとも3バックより安定しました。


これは全部僕の感じなので、当てはまらないかも知れません。でもとりあえず今はこのままやってみます。折角の作戦ですし、RGがレアカード特盛チームに勝つためにはいろいろ工夫しないとね!

そんな試行錯誤に来年からの「見える化」がどれくらいプラスになってくれるのか・・・!?とても楽しみにしてます。

だから敢えて言う。自陣ゴール前のFKを真横に蹴るGKはAIを改善してくれ!!!

驚きの初代表

皆さんこんにちは、かおるです。
無事、DIVISION.4を13位でフィニッシュして残留を決めました!現在は新シーズンを戦っていますが、今シーズンも残留争いは変わらなそうです。




まあ、想定内ですね。
一応今シーズンもユベントスAllで戦っていますが、そろそろ飽きてきたので違うチームにしようかなと考えています。

僕について言えば、調子よりも国籍やクラブを揃えたほうが機能しそうだなと感じます。なのでしばらくは純正チームで戦っていくかな。


今気になってるのはマンUです。
ギグスのBAN覚醒とリオのSTO覚醒はデカそうですし、ルーニーをCRA覚醒するかマタをFAN覚醒するかといった楽しみもあります。
個人的にはマイケル・キャリックとか好きなので、上手く使いこなしたいなあ。


さて、話は変わり。
この度、SUNRISE LEAGUEと他のリーグの交流戦メンバーに選ばれました!!

前から結構SRでは交流戦をやっていて、交流戦選抜メンバー決めのエキシビ杯をやったりしていました。
選抜メンバー確定なのはDIVの上位なわけで、私のチームなどは選抜決めの予選に勝たなくてはいけないわけです。




で今回は幸運にも、そのメンバーに入れたと(^ω^)

いやービビります。だってSRの強豪チームが普通に負けるようなチームがいたりするんですよ、交流戦には。


そこに入った初キャップの私。もはや失うものなんて最初からありません。


一発かましてやろうと思ってますので乞うご期待!( ̄▽ ̄)

BANG!BANG!!BANG!!!

皆さんこんばんは、かおるです。

我々無印フリーバイツ、SUNRISE LEAGUEの102thシーズンで見事に
DIVISION.5を3位でフィニッシュ!現在は103thシーズンをDIVISION.4で戦っております!


調子の影響を色々自分なりに調べてみましたが、何となくスピード系の能力には影響がありそうだなという感じがしました。

絶不調だからパスミスしまくりーとかスタミナすぐ売り切れ〜とか、そういうのはプレーしてて感じませんでした。









一番そこ影響ありそうですけどね(−_−)



で、次に私が検証したいと思ったのがズバリ純正の強さ。

そこにBAN覚醒を加えたら、どのくらい強くなるかな〜と思ってユベントスALLを使ってみたらあれよあれよと勝って昇格を決めた…というのが昨シーズンでした。



むしろ勝因は無欲にあったのではなかろうか…(笑)


で、これが現在のチームです。




この中でブッフォンをBAN覚醒、ピルロをNBAN覚醒、ポグバをST覚醒しています。

ユベントスと言えばやはり、昨シーズンまでのコンテユーベ!今シーズンからイタリア代表監督になってすぐフォーメーションをこの形にしているように、彼のユーベは3-5-2復権の象徴でした。

その中でもインサイドハーフのビダルやマルキージオ、ポグバがフリーランからフィニッシュに関与するサッカーなので、なるべくそれを再現しようと試行錯誤…。その結果この形になりました。

リアリティーを追求するならアンカーにピルロを置くところですが、この5人を全員使おうとしたらどうしても無理があって。

結果としてビダルには不慣れな右アウトを任せています。

意外としっくりくるのが不思議ですが、スタイルとしてはビダルとピルロとポグバを軸にパスを回して、マルキージオとアサモアの左からクロス→フィニッシュというサッカーです。ピルロのCKからボヌッチもなかなかの得点源。

出来れば他のことも検証したいので、今シーズン何とか残留したいなぁ。まあ元々上がれると思わずに昇格を決めたので、ここも無欲でいきたいと思います。

皆様密やかな声援をよろしくお願いいたします!

RG考察

リーグ戦では結局、D5の中位に位置し続ける我々無印フリーバイツ。なかなかR0同士の対戦でも勝てなかったりします。

やってて思うのですが、調子って本当に影響してるんでしょうか?

好調のレバンが絶不調の守備陣に完封されてたり、絶好調のノイアーやBANで覚醒したバイデンが不調のFWに決められる姿を見ると何だか悲しくなります。
これ、レアリティの差じゃね?!みたいな。


そんなわけで、お試しの意味も兼ねて絶不調のロイスをCRAで覚醒した状態で使ってみようと思います。

101thシーズンが2試合を消化して、スコアレスドロー2つなのでもはや失うものもないかなと(笑)


あと、先程までR0のエキシ杯に参加してました。6チームで対戦し、勝ち点10の2位。まあまあなんですが、優勝チームはPSG純正でした。対戦したら完封負けしてまして、もしかしたらALLが多いほど良いのかもしれないなと。

調子の影響を確認したら、また調べてみようと思います。





そんなんで昇格できるのか?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
