

13thシーズン残り15試合

13thシーズンはここまで23節を消化し、我らが雑草軍団無―印12勝2分け9敗勝ち点384位です。

いろいろと試行錯誤している今シーズンですが、それもこれも開幕4連勝などシーズン前半でこれだけの勝ち点を稼げたことが大きいです。

現在試しているのは、左SBのデ・チェことデ・チェーリエ起用。今まではあまり活躍していなかったんですが、今シーズンはコンボ「ビアンコ・ネロ(FIVE)」を発動させているのでユベントス所属選手は活躍できるんじゃないかとちょっと期待しています。

そんな現在、活躍が目立つのは二人います。
一人はCFのマトリ。ユベントス所属のイタリア人FWですが、彼がここまでで早くも36ゴールを叩き出しています。

いやあ・・・ちょっとやり過ぎでしょw
ちょっと試合見たけど、グルグルとドリブルしながら突き進み強烈なミドルを突き刺すなんて異常です。少なくとも、リアルのマトリはこんな化物じゃありませんw

ここら辺はちょっとバランスを考えて改善して欲しいですね。

というわけで、CFの彼はちょっと置いておきそれ以外の選手でここまでのMVPを選ぶならばこの男になります。




そう、我らがカピタン(主将)「クチュ」ことカンビアッソです。

呪いを恐れる私にとっては嬉しいことに、今シーズンも好調。アンカーに入っています。ここから見事な縦パスを使い、昨シーズンを上回る8アシスト!1ゴールも奪っており、カピタンとして十分な存在感です。

今シーズンはミドルがよく入るというか重要な攻撃のポイントになっているんですが、クチュはミドルはあまり打ちません。そもそものポジションが低いので打つまで至らないんですが、その分マトリやクロースに打たせるパスが多いんですかね。
個人的にはサイドのエル・シャーラウィ辺りからのクロスを決める場面が少なくて残念かな~と思うんですが。


それとこのところ、最終ラインの両SBを上げて全体的にコンパクトな布陣にしています。
重ねとコンボの威力に期待してピアッティの代わりに右WGにシモーネ・ペペを起用してみたんですが、彼は右に張らせながらもエル・シャーラウィをマトリに近い位置に置くなどして中央突破至上主義的な現状に対応していこうかな、と。


まぁ僕は見ているだけしか出来ませんが、頑張れ!雑草軍団!!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
