スポンサーサイト


1億4000万人の雑草ファンの皆様。どうも、おはようございます。
さて、昨シーズンの無印フリーバイツは終盤の直接対決を制してギリギリ残留を果たしました。何がいけなかったのか・・・。正直、よくわからないのが現状です。Div.1の強豪チームとエキシビジョンで五分に戦えていただけに尚更。


強いて言えば、リーグのレベルでしょう。
私が所属するSUNRISE LEAGUEは100チーム制のビッグなリーグでカップ戦優勝経験チームも多く在籍していて新規参入チームも強豪ばかり。そんなリーグだから簡単に勝てない、ってのが一番妥当なところだと思います。だからこそやり甲斐があるし、このリーグで我がチームの個性を出して勝てたら楽しいだろうな~って思うんです。



あと昨シーズンはこれまであまり日の目を見なかったローマのマルキーニョスとかペロッタとかが活躍してくれて面白かったし、それはこの堅実なクラブならではの楽しみ方かなと思っています。




さて、今シーズン。相変わらず我々はスタートに躓いて、現在16位です。ちょっと前まで最下位でした。
ちなみにこれが現チームのフォーメーションです。

フォメ130709

ご覧のとおり、インテルをベースにしつつユベントスとの混合チームです。
当初は3-6-1で左WBにAペレイラを置き、ダブルトップ下にコウチーニョリッキーを入れたサンフレッチェ広島スタイルでしたがほぼ機能不全でした。

一番の売りであるダブルトップ下が、文字通り互いの足を踏んづけあう展開。リッキーは何を遠慮しているのか、ボランチより低い位置でボールをさばいたり守備に奔走したりと痛々しい姿を晒していました。


そんなわけで結果も出なかったし、4-2-3-1にシフト。Aペレイラの突破は効いていたんですが、今はコウチーニョとリッキーがサイドとトップ下で棲み分けられているしOKかなと。


ちと出遅れましたが、ここから巻き返します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レギュラーカードでも互角に戦えるのは励みになります。
ブログ楽しみにしています。

ありがとうございます!
全然通用してる訳じゃないんですよ
ある意味、意地です(笑)

これぞ!!醍醐味!!

マルキーニョスやペロッタが活躍というのが僕らレギュラーカードチームの醍醐味ですよね!数字以上に活躍する選手っていると思いますし、今僕のチームでは細貝がワンボラで大活躍してます!何故か以外と効いてるんですよねぇ。ちょっと前まで好調オアロが得点王取りそうでしたし。Amazonで1枚30円・5枚150円の選手でもSUPERカシージャスから点取れるんです!
かおるさんのブログを見てなければ、こんな楽しく遊べて無かったです。あざーっす!!

No title

kentさん
こちらこそ私のブログから同じようなコンセプトで戦って下さるなんて光栄です。ありがとうございます( ̄▽ ̄)
今はなかなか勝てませんが、いつかきっと無印軍団にも光が差し込むハズ(笑)

やっと見つけました(笑)

初コメント失礼します^^;
何時もエキシありがとうございます。
自分は今もR2ですが、RGの強さ、巧さよく知ってます^^;
現にRGのみでタマにリーグ勝ってますしw
今のAIはひどすぎますね。
エキシとリーグが比例してないのもよくわかりますが、運営側は何の補正もしていないの一点張りです(´;ω;`)
お互い頑張りましょう!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: やっと見つけました(笑)

コメントありがとうございます!
そしてエキシビションもお世話になっています(笑)
今はDIV.3まで落ちてしまいましたが、逆にそこから這い上がっていく過程も面白いです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
