FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印の旗頭 ~フランチェスコ・トッティ 単独インタビュー~



昨シーズンは惜しくも終盤に失速し、9位でフィニッシュとなった無印フリーバイツ。今シーズンは一気に方向性を変えてRGカードのみでASローマ縛りを採用。それが大いに奏功し、ここまで上位につけている。

チームを牽引するのは、ローマのバンディエラであり偉大なるカピタン(主将)であり点取り屋でもあるフランチェスコ・トッティ。昨シーズンからスタメン起用され左WGで多くのアシストを供給した大ベテランが、今シーズンはCFで大ブレイク。15試合で25得点という圧倒的な存在感を放っている。




―やぁ、フランチェスコ。今シーズンは絶好調だね。

フランチェスコ・トッティ(以下、FT) お陰様で俺もチームも絶好調さ。俺たちASローマの実力を多くの人に見てもらうことができてとても嬉しく思っているよ。

―まさか君が無印フリーバイツに入団するとは思わなかった・・・。その時のいきさつを教えてもらえる?

FT 監督から直接電話をもらってね。「我ら雑草軍団のラストピースに君が必要なんだ」って。

―す、すごい口説き文句だ・・・。

FT この人何言ってるの?って思ったよ!だって仮にもアッズーリで10番を背負ってドイツワールドカップを制した俺だよ!?ローマの子供はみんな俺に憧れるんだよ!?その俺をつかまえて「雑草軍団に君が必要だ」はないだろうって(笑)

―しかし、入団を決めた。

FT あぁ。ちょっと天然ぽいけど俺を信頼してくれていることはヒシヒシと伝わってきたからね。この監督を男にしてやろう!って思ったわけよ。

―昨シーズンは左WGでバロテッリに素晴らしいアシストを連発して、監督の期待通りの活躍だったんじゃない?

FT いや、それが結構あの監督も厳しくてさ。「フランチェスコ。君にもゴールを期待しているんだが」ってダメ出しばかりされてたよ(笑)

―それが今シーズンはCFでプレーしているとはいえ、ゴールを量産しているんだから大したものだね。

FT 俺を誰だと思ってるんだい?(笑)まぁ、それは冗談だとしても今シーズンはASローマの連中が一緒にプレーしているからね。俺の愛弟子であるダニエレ・デ・ロッシはいないけれど、若いタレントたちが素晴らしいパフォーマンスを見せている。自然と俺もいい格好しなくっちゃ!ってなるわけよ(笑)

―チームの方針は君の意見も取り入れられているの?

FT 選手について質問はされたよ。今シーズンプレーしている選手の多くは既に無印フリーバイツでプレーした経験がある。GKのゴイコエチェアとかDFのドドやトロシディス,MFのフロレンツィのプレースタイルとか性格についてはフロントから聞かれたね。

―で、全員君はOKだと言ったわけだね?

FT そりゃそうだよ!少なくとも1年は俺と一緒にプレーして、みんな俺の薫陶を受けているんだからな!!(笑)

―特に活躍が目立つのはフロレンツィ,ピヤニッチ,タヒツィディスの中盤センターだ。

FT あぁ。あいつらが上手く攻撃の起点として機能し、さらに広角の散らしを見せてピッチをワイドに使っている。そしてラメラとタッディの両翼が質の高いボールを入れてくれるから、俺も安心してフィニッシュに専念できるんだ。頼もしいチームメートだよ。

―最後に今シーズンの目標を。

FT 監督からは最後までこのメンバーで行くと言われている。信頼されているんだから、それに応えなきゃならない。チームメートにも言っているんだけど、何としてもチームの悲願である昇格をもたらしたいね。それだけのポテンシャルをもったチームだと思うし、ぜひこのチームでDIV.1も戦ってみたくなったからな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。