スポンサーサイト


ヒゲ、似合ってないよ

前回はタヒツィディスをご紹介しましたが、今回は我がチーム中盤の要ともいうべき雑草君をご紹介いたします。


ピヤニッチ


彼、ミラレム・ピヤニッチ(ボスニア・ヘルツェコビナ代表)です。


能力は
OFF 13
DEF 8
TEC 18
SPE 16
STA 17


なかなかの攻撃的MFですねぇ~w
元々はフランスのリヨンでプレーしていて、19歳であの無回転男ジュニーニョ・ペルナンブカーノの後継者になった選手なんです。

ジュニーニョ退団後はFKも蹴っています。

実は彼、私が雑草軍団を立ち上げた時から起用しています。長い付き合いになりました。最低一人は攻撃力があってテクニカルな選手を中盤に入れたかったので、RG縛りをしていない方にもおススメしたい選手の一人です。



使用感ですが、一言でいえば司令塔タイプです。ドリブルよりもパスを積極的に使うタイプで、スピードも結構あるのに1タッチ,2タッチでプレーする場面が多かったように思います。


しかし彼のRGローマ純正における特徴は、ずばりコンボの多彩さです。



前回ご紹介したタヒツィディスとのコンボで「攻撃の起点」


さらに03で追加収録されたMFフロレンツィとのコンボで「広角の散らし」


コンボ無しの頃から決してDEFの低さも気にならないし、さらにいいアシストを連発してくれる存在でした。しかしコンボが加わったお陰なのか、雑草軍団にあって他のレアカード選手に勝るとも劣らない輝きを放つ存在になっています。
























・・・すいません、言い過ぎましたw

でも、実際昨シーズンはチーム最多パス本数とチーム2位のパスカット数を記録。

ゴールは2つしかありませんでした。アシストも両翼のタッディやラメラに比べると多くはありません。

しかし、彼なくしてチームはありえませんでした。

今シーズンもチームの中核として頑張ってくれています。一度サイドハーフに置いてみたんですが、ドリブル突破が少なすぎたので諦めましたw

やはりこの漢のポジションはチームの中心なんです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今までは試合の結果ばかり気にしていたのですが、
個々の選手の動きに注目するという事に気づかせてもらいました。
ありがとうございます。
やっぱり数字だけ見ていては面白さ半減ですよね。

ポカリさんへ

コメントありがとうございます!

いや、私も基本的には結果ばかり見てます(笑)ローマ純正でやり出してから、なかなか選手たちが頑張ってるのでちょいと見てみるかって思ったに過ぎません(´Д` )
能力が同じくらいでも、意外と一人一人違うんですよね…サイドで受けたのにバックパスばかりする奴とか、凄い角度からミドル打つ奴とか(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
