

12thシーズン 通信簿 MF編①

さて、12thシーズンでMFとして起用された選手たちを紹介します!!



実はもう一人いるんですが、スタメンで起用したのはこの5人なのでとりあえずこの5人。

左から

カンビアッソ(アルゼンチン,インテル所属)
ブラッドリー(アメリカ,ローマ所属)
クロース(ドイツ,バイエルン所属)
ブスケッツ(スペイン,バルセロナ所属)
キャリック(イングランド,マンチェスター・ユナイテッド所属)


まずは彼です。


“クチュ”ことカンビアッソ。我がチーム無―印のキャプテンでもあります。

能力は
Offence 11  Defence 15  Technique 15  Speed 13  Stamina 16










うーん・・・







まぁ、謙虚な言い方をすれば









微妙?w

能力だけで言えばもっとDefの高い選手もいるしTecのある選手もいるし、Speの圧倒的に速い選手もいます。Offについて言えば彼は低い方ですしね。

でも、使えるんです。

クチュの得意エリアは中盤の底から最終ライン手前あたり
さらに色の濃いエリアはセンターサークルの自陣半分ということで、クチュが一番活きるポジションはズバリ、






アンカーです。

基本的に中盤の底でパスカットしてシンプルに繋ぎ、チームをコントロールする選手なんです。過去のシーズンはそれでMVPに選ばれたこともあります。

それが今シーズンは何をトチ狂ったのか、




2ゴール7アシスト



なんと攻撃面でも十分に貢献してくれちゃいました。得点についてはアップデートの結果だと思うのですが、7アシストとは半端ない。
今シーズンはサンティという圧倒的な存在感を放つスキンヘッドストライカーがいたから、ちょっとした縦パスがアシストにもなったんでしょうけどね・・・wそれでもいいプレーを見せてくれました。


過去のシーズンで試しに彼を控えに回し、ただただコンボを増やしたかったから違う選手を起用したこともあったんですが、その途端にチームは3連敗を喫したので即復帰させました。

以降、無―印では常に彼がスタメンのアンカーです。能力的にクチュより上の選手を起用してもクチュの方が活躍するという不可思議な現象。

私はこれを『クチュの呪い』と呼んで恐れています。幸いにも彼が不調になることがなかったのでずっとスタメンなんですが、


もし明日不調になったら!?



どちらの選択肢も怖すぎます。

頼む、クチュよ。普通以上のコンディションであってくれ(―人―)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
