

使用感ofユベントス的な雑草軍団

さてさて、何試合かエキシビジョンを経て前回(数時間前)にご紹介したユベントス的布陣も形になってきました。

改めて、これが陣容です。

GKストラーリ
DFカセレス
DFボヌッチ
DFペルーゾ
MFマッローネ
MFアサモア
MFビダル
MFイスラ
MFシモーネ・ペペ
FWサンチェス
FWクアリアレッラ

控えはこちら
FWバロテッリ(SUPER SUB)
FWジョビンコ
FWマトリ
FWフェルナンデス
MFパドイン
DFデ・チェリエ
DFラノッキア

コンボは以下の通り
強力DFライン
守備意識
チリ・コンビネーション
同年代による進攻
ビアンコ・ネロ
アッズーリ
強力FW陣
堅実なクラブ


無印で戦う時のユベントスの大きな欠点として、DFの人材不足が挙げられます。
ユベントスのDFで起用できるのはたった4人。レアカードで収録されているルッシオかキエッリーニかバルザーリかリヒトシュタイナーのうち一人でも起用できればなぁと思うんですが・・・そもそも何でバルザーリまでレアカードなんでしょう?


さて使ってみての感想です。

GKストラーリ
色んな意味で普通。DEF16だし、こんなものかなと。
コンボの力もあるのか良いセーブも見せてくれる反面、ロナウドやファン・バステンのミドルとか止めてほしいシュートを決められることも多い。

DFカセレス
足が速いのがGOOD。守備範囲も広く、結構攻撃でもアグレッシブにプレーする。ボールを持つと結構ロングボールを蹴りやすい。

DFボヌッチ
カバーリングが持ち味のCB。高さもあるしビルドアップのパス回しや前線へのロングパスもあって頼れる存在。ボヌッチからビダルかマッローネに繋がるといい形になりやすい。

DFペルーゾ
DEFの低さが気にならない。元々SBなので足の速さとスタミナ、テクニックも悪くないが前に出過ぎて裏を取られることがある。ボールを持つとアサモアかペペとパス交換をする傾向が強い。ハーフウェーラインくらいまで出てくることが多い。

MFマッローネ
掘り出し物的存在。アンカーの位置で攻守の起点として機能している。守備範囲は狭いが大きなミスもない。

MFアサモア
身体能力の極みという特殊能力だが、スタミナもスピードも普通だが攻守両面で穴がない。ボールを持つと左サイドのペペに振る傾向が強い。

MFビダル
中盤の要。低い位置ではシンプルに散らし、相手PA付近ではドリブルでゴリゴリ仕掛けたりサイドに流れたりする。もう少しミドルを打ってくれてもいいと思うけど、攻撃のキーマン的存在。CKでは直接放り込まずにショートコーナーも繰り出す。特にサンチェスとの連携が冴える。

MFイスラ
右サイドのスペシャリスト…だと思っていたが、どちらかというとバランサー的な存在。基本的にはビダルやサンチェスとパス交換をしつつ、高い位置まで行くとドリブルもする。守備の局面では中に入ってきてルーズボールを拾ったりもする。

FWサンチェス
2トップの一角で使っているが、タイプ的にはウィング。あまり足が速くないが、何となく敵を抜き去ってクロスに持ち込む。中寄りに置いているが、右に開いてビダルやイスラとパス交換からフリーになろうとする。左サイドからのクロスに対しては中に入ってきてシュートを撃とうとする。

FWクアリアレッラ
スピードが最大の持ち味だが、ロングボールに対してポストプレーに入ったり左に開いたりと頑張ってくれる。難しい形でのシュートも上手い。なかなかスピードを活かしたプレーが発揮できないのが残念なところ。


さてさて、彼らはどこまで活躍してくれるでしょうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

提案

またまた、こんばんわ^^

直近のID改定以来、バレンシアAllで、まったく勝てなくなってきました。 同胞レバークーゼン使いも同様なようです。 アハハ . . . . . かおるさんのご指摘どおり、レアにはレアらしい恩恵を、ということなのでしょう。

今夜から導入する新メンバー(第三弾)多めの新布陣でダメだったら、もうバレンシアと決別することに決めました。 そこで道連れ的提案なんですが、かおるさんもStarまでいれちゃったらどうでしょう? 印無しから、一つ星軍団へ。 どないなもんでっしゃろ . . . . . . . ?

バレンシア使いさん

コメントありがとうございます^^
いや~実は2ndチームではSTのみ起用しています(純正チームを組みたいのでST+を登録することもありますが使いませんw)。


今のフリーバイツについてはサービス終了までRGのみで遊ぶつもりです^^負けると全然納得いかなくて頭にもきますが、結局僕の場合は色々と試してみて「おぉ、こいつ面白いチーム組んでるな」って他人から思われるのが好きなんですね。

ですので申し訳ありませんが、ご一緒は出来ませぬ・・・<(_ _)>

バレンシア、ちょっとバランスが悪いですよね・・・。LEでクラウディオ・ロペスとかメンディエタが入ってきたら面白いんですが・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
