

第4弾に望む!!

さてさて、あと勝ち点を1つでも挙げればギリギリ残留が決まります。
そんな無印フリーバイツですが、今の僕がやっているのは「攻撃意識」と「守備意識」による選手のパフォーマンスの研究です。


何となくですが、アンカーに据えているマッローネに守備意識を設定したら空中戦に競り勝ちやすくなりました。マッローネは特殊能力に「マウンテンヘッド」をもっているんですが、これが守備意識のおかげで発動したんでしょうか。

よくわかんないですが、仮にそうだとしたら面白い。
あとはビダルも攻撃意識を設定したら果敢にバイタルエリアで仕掛けるようになりました。一体どんな関係性があるのかはわかりませんが、これからも研究を重ねていきます。



さて、ここからは第4弾に収録して欲しい選手を好き勝手挙げていきます。


まず僕が今使っているユベントス的な雑草軍団ですが、現時点でユベントスのRG選手はDFがボヌッチ,カセレス,ペルーゾ,デ・チェリエの4名しかいません。CBが1人、右SBが1人、左SBが2人です。カセレスは3バックの右にも対応可能な選手ですが、高さが足りません。つまりユーヴェには純粋なCBが決定的に足りません。

個人的にはバルザーリのRG収録を希望します。あとは今夏の新戦力、オグボンナも。ペルーゾはデ・チェと同様に3-5-2の左サイドに使った方が機能しそうなので、3バックはカセレス,ボヌッチ,バルザーリまたはオグボンナで組めたらベストです(キエッリーニもいればベストだけどキエッリーニはRG収録されないだろうw)。

中盤では是非、マルキージオのRG収録を望みます。ぶっちゃけビダルがRGでマルキージオがSTって!?と思っていたのは今や昔w彼を起用出来たらビダルが使えないときには最高ですし、何よりコンボ「アッズーリ」に適応できるのがいいです。

FWはマトリ,クアリ,ジョビンコと揃っているので、敢えて言えばジョレンテにRG収録を希望しているんですが無理にとは言いません。



他にはインテルもよく使うんですが、インテルにも入ってほしい選手がたくさんいます。
インテル所属の選手はMFから後ろが多いんです。FWはロッキしかいません。是非ここはパラシオか今夏の新戦力、イカルディに入ってきてほしい。この2人の共通項はずばり、アルゼンチン人だってことです。クチュやリッキーがいるインテルにとって、アルゼンチン人は不可欠です。

あと是非入ってほしいのがDFのカンパニャーロです。今シーズンから加入した新戦力です。早くも3バックのレギュラーを務めています。

中盤は結構選手が揃っているので、敢えて入ってほしい選手と言えばジョナタンです。現在のインテルで長友と左右のウィングバックを担っている選手です。インテルは左にペレイラ,左右両刀の長友,右のスケロットがいますが、スケロットが守備面で今一つなのであまり使っていません。選手層の面でももう一枚いると便利です。ブラジル人なのでファンとコンボが発動したらもっとハッピーです。


ついでにACミランも。
ミランはあまり使わないんですが、DFとGKが多くてMFが不足しています。
DFも左サイドバックが不足しています。アントニーニが左右両刀なので起用できますが、あとは敢えて言えばMFのコンスタンしかいませんしコンスタンもDEFが10しかありません。なのでここは是非、第3弾でST収録だったデ・シリオのRG収録を希望したい。彼もアントニーニと同様に左右両刀ですが、アッズーリに選ばれた選手ですからね。

他のミランの特徴として、イタリア人が多いことが挙げられます。なのでデ・シリオ以外にもイタリア人に入ってほしいところです。

例えば中盤ではモントリーボのRG収録。或いはこの夏の新戦力であるポーリの収録。そして前線にはこの夏の新戦力、マトリとサポナーラもいますね。マトリは第1弾で過大評価されてた感がありますが、普通に考えてRGカードとしてしか収録されないと思いますし僕的にはOKですw

あと第1弾のエル・シャーラウィなんですがどうにかならないでしょうか?第3弾でパワーアップしたかと思ったらST+だし、今の能力だと強力FW陣も出せないし結構厳しいです。

バロとボージャンが素晴らしいだけに、このままではサブが定位置になってしまう・・・。

あ、あとニアングというFWがいました。よく知りませんがバロのパクリみたいな髪型の選手です。これもRGで入りますかね。


他にもいろいろ放言したいのですが、ちょっと疲れたのでまた後日~w

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
