スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんび

ドラマ「とんび」。これは名作でしたね~。毎週欠かさず見ていたドラマなんて、ホント数年ぶりでしたからね。
毎週目頭が熱くなって・・・。あのドラマと出会えたことが、その後の僕の人生にも影響を及ぼしていることは間違いありません。



さて何を意味不明なことを言ってるんだと思われるかもしれませんが、実は我々無印フリーバイツ。何ととんびになってしまったのです!!


そう、我々無印フリーバイツの2ndチーム「無印アンイールディングス」がCUP戦のベスト8に進出し、リーグでもDIV.4に昇格を決めました!

きっかけは私が所属するSUNRISE LEAGUE主催者の方の2ndチームから送られてきたメッセージでした。


「R1で重ねなし・LEなし・BANなしの一見さんお断りリーグをやっているんだけど参加しませんか?」という内容でした。加えて「フリーバイツにはSUNRISE LEAGUEに残ってもらって、出来たら2ndチームを作ってほしいんですが」と。




当時のフリーバイツは、ぶっちゃけ行き詰っていました。
勝てねえ勝てねえでヒーヒー言っていたわけです。確かちょうどそれくらいの時期にDIV.4に落ちたんじゃないかな。そんな僕がそんなオファーをいただき、迷わず参加を決めたんです。

正直、正~~~直ですが「LEもBANもなくて(特にシェリンガムとバステンな)スタメン全員がSUとかじゃなくて、もっとオーナー一人一人の個性が出る戦いをしてえ!」と思っていました。そして純粋に、「俺の実力を試してみたい!」と。

既に何チームか、同じSUNRISE  LEAGUE所属チームのフレンドの方々が2ndチームで参加されていました。リーグの主催者の方からメッセをいただき、その方々から推薦していただけたことを知ってちょっとジーンとしましたね・・・。



で、チーム作りです。
とりあえずSUを登録したりもしたのですが、これが非常に違和感アリアリで気持ち悪い・・・w
慣れないことは止めとこう。そんなわけでSUは削除しました(ヤフオクよ、世話になったw)。いろいろ悩んだのですが、せっかくだから純正か国籍ALLチームで縛ろうと思いました。


僕を推薦してくださったフレンドの一人からは「かおるさんほどRGの研究をしている人を知りません。どんなチームを作るか楽しみです」と期待していただいてましたし、ちょうどフリーバイツでローマ純正やサントス純正で遊んでいたところでしたからね。


ただRGだけではローマとサントスしか純正が作れないので、「堅実なクラブ」はこちらでは撤廃しました。
その代りマイルールとして、「STまでしか使わない」縛りでいこうと。

そして調子変動によりフリーバイツでローマ純正が組めなくなり(ピヤニッチやタツヒディス,王子らが毎度毎度入れ替わりに絶不調だったので・・・w)、思い切ってローマ純正をこちらに移してリーグに挑むことにしたんです。

最初はタッディが不調だったのでデ・ロッシを中盤に入れてみましたが、そのシーズンは中位に終わりました。そしてリーグ拡大によってDIV.4からのスタート!その頃父親であるフリーバイツもDIV.4で最下位を爆走中!!













どうしても2ndチームに期待を懸けてしまうな・・・w










しかし2ndチーム、期待に応える応える!特に絶好調の王子が半端ないw
更に中盤でピヤニッチとフロレンツィ,タヒツィディスがボールを回して両サイドのタッディとラメラがいいボールを供給・・・。



これフリーバイツがDIV.3で昇格目前まで行った時のサッカーだよ!!!

CUP戦もローマ純正で戦い、予選リーグの対戦順にも恵まれて勝ち抜けを決めました。1チームCOSTが100を超えていたので、そこから9点取ったうちが一気に2位争いを優位に進められるようになったんです。

結局ベスト8を超えられませんでしたが、フリーバイツですらベスト16が最高です。ましてや今回はフリーバイツ、予選敗退です。
























・・・息子よ。ついに父を超えたな・・・。





























はえーよΣ(゜Д゜)


惜しくもDIV.4優勝は逃しましたが、生まれて初めて赤枠でフィニッシュです!さて、DIV.3も突破するぞ!



*ローマはRGで発動するコンボが多いのが大きいですね。R1でマイルールもあるので、そういうチームを探していきたいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

まさにリーグ設立目的通りの楽しみ方をしていただいて、主催者冥利に尽きますw

今後ともご参加の程宜しくお願い申し上げます。

せんせいへ

コメントありがとうございます!
こちらのリーグはまさにWho is the strongest!?って感じで皆さんかなりガチなところが好きです。そこにSUNRISE LEAGUEで試して手応えのあったローマ純正が結果を残してくれて、ホントに嬉しかったです^^
SUNRISE LEAGUEでは現在、アッズーリと無敵艦隊のallチームで戦っています。これまで使う機会が少なかったメンバーを加え、新しいコンボを発見したりしてますます奥の深さを感じているところです。
僕のほうこそこのリーグに入れていただきありがとうございました^^

No title

とんび、僕も観てました~

あれは感動モノでした。


新しいリーグでも頑張ってください!

ペペロチーニさんへ

コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)
折角なので2チーム作ってみたんですが、なかなか楽しいです。最初の頃は1STチームのがエキシビションしても負けまくりで萎えましたが(笑)
とんびは名作です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。