スポンサーサイト


DIV.4昇格決定!

いや~皆さん、今日は記念すべき日です。
DIV.1から転落してからというものの、転がり落ちるだけの日々でした。DIV.2で何度か10位以内に入ることはあったものの、5位に入った翌シーズンずたぼろにやられてDIV.3降格。

その後たどり着いたローマ純正でも惜しいところまでいくものの、4位とか6位とかそんな感じでした。加えてトッティの調子が悪くなってローマ純正を取り止めたところ、その後即行でDIV.4に降格。DIV.4でも結局2シーズンで降格することになって、それはもはや見慣れた光景でした。


で、落ちるところまで落ちてみたら結構気楽な感じでシーズンに臨めました。
ここで僕が選んだのは「アッズーリall」です。ローマ純正を使うには中盤の選手たちが不調だったのですが、王子トッティは好調でした。加えてDFやMF,FWに好調な選手が多かったというのが選んだ理由です。

フォーメーションは一貫して4-3-3。最終的にはこの形でした。

フォメ131006

当初はバロをジョビンコの位置に入れて、バロの位置には王子を入れていました。
また、CBの右にはボネーラを入れておりボヌッチは左に入っていました。

中盤の3名はシーズンを通してこの面子。驚いたのはマッローネとフロレンツィ。この二人をスタメンのMFに入れてみると、コンボ「中盤の新星」が発動しました。ただ非常に悩んだのは、アンブロジーニとマッローネのポジションが結構被ってて。むしろボランチを2枚にしてサイドMFを入れた方がいいんじゃねえかと思ったんですが、イタリアの良さってどこかな~と思ったらやっぱりFW陣の充実ぶりだろ!と思い直したんです。

ウィング的な選手はいないけど、ストライカー的な選手が揃ってます。王子,マトリ,バロ,クアリ,エル・シャーラウィ,ロッキ,ジョビンコ。その面子の多くが不調でなかったので、迷わず能力の高い選手を順に3枚投入することに決めました。ある意味、3トップによるゴリ押しです。








狙い成功でした。
序盤は王子がゴールを量産し、マトリも時々得点する。
バロはゴールこそシーズン半ばまで1ゴールだったもののアシストを連発。王子が不調になったシーズン後半からはCFに移って、今度は得点を量産。王子をも上回る、恐るべき破壊力でした。何よりアシスト能力が高いところも魅力的です。

王子より決定的に上回ってるのはスピードです。
王子を左のFWで使うとどうも突破できないことが多いんですが、バロだと突破できる。スピードの差でしょうね。だからこそ王子をCFで使ってるんですが・・・。


ううむ、バロ恐るべし・・・。


バロや王子だけでなく、今シーズンはフロレンツィも持ち前の機動力を発揮してゴールやアシストを記録。
右SBのアバーテも攻撃参加からアシストをいくつも記録してくれました。
王子離脱後のキャプテンに指名したアンブロジーニも、え!?ってタイミングでのゴールをいくつか記録。アシストもいくつかありました。今までほとんど使ったことがなかったけど、ボネーラとアチェルビの2人もなかなか効いていますね。今シーズンについてはイタリア万々歳って感じです。さて、DIV.4ではどうなることやら・・・。

皆さん雑草軍団の更なる冒険にご注目を・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝\(^o^)/昇格!!

かおるさんお疲れ様です!昇格おめでとうございます(^o^)/バロは決定力スゴイですよね。僕も調子が上がってる時はバロ使ってます。コンボの兼ね合いにもよるのですが、オアリンガム・マトリ・バロ・ゴメス・トッティのうち調子が良い選手をを1TOPに使ってます。とりわけ絶好調のオアリンガムは半端ないっす(^^)
あと最近好んで使ってるのはデ・ヨングです(≧∇≦)b何気にスキル持ちだしボール奪取率が高い…ような気がします。
ちなみにかおるさんのブログ拝見してからマッローネとフロレンツィ発注しました!!また良い選手を教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

kentさん

祝福コメントありがとうございました!
フリーバイツはdiv.4を八位でフィニッシュし、来シーズンの昇格を狙っております( ̄▽ ̄)
バロ,マトリ,王子がウチではベストのスリートップかなと思うのですが、彼らを欠いた時にどうするかが采配の妙味とでも言いましょうか…(笑)
今シーズンは後半バロが抜けた分を上手くカバーできませんでした。これを課題に来シーズン頑張ります!

フロレンツィとコンボが組めるピヤニッチは超オススメですが…使用感でいいな!と思ったのはパドインですね(^ー゜)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
