FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すったもんだ(アプデとかメンテとか)の末の迷走

こんばんは、かおるです!

さて05が発売されてずいぶん経ちますが、未だにイヴァノビッチが当たりません。


結構好きな選手だし、ラミレスとのコンボは非常に興味深いので是非欲しいんですが・・・。


代わりに、と言っては何ですが同じポジションのインテルDFカンパニャーロもなかなかの使い勝手です。GKのハンダノビッチとコンボ出ますし、元々DEFが17もあるので。

また、我らがローマ純正ではDFベナティアも良いですね。DEFの高さはローマDF陣最強ですし、上背もある。何よりFWデストロとのコンボでデストロが良い動きを見せてくれます。





いやいや、ベナティアも良いんですよ!
前に出てのパスカットが多いように見受けました。空中戦も当然のように強いですよね。

一方デストロは右サイドからガンガン突破してクロスを入れたり、逆サイドからのクロスをシュートしたりと活躍中です。



でもね・・・。

























リーグ戦、ここまで35試合で勝ち点24で18位。



おかしいだろ、その前のシーズンまでは勝ったり負けたりしながらも残留自体は比較的余裕で決めていたのに。
トップ10にも入っていたんだぞ?

12日のアップデートで一気に僕の中ではバランスが崩壊しました。
まず、シュートに持ち込めない。

サイドを突破するところは結構うちのタッディやデストロ,イニエスタなんかもよくやってくれるんです。

問題はそこから。全くシュートが打てません。だから1試合にシュートが2,3本とかばかり。相手GKはノイアーとかカンポスとかジジ・ブッフォンとかイケルなわけです。






















点入るわけねえじゃん


しかも、ポゼッションで相手を押し込んでクロスまで持ち込んだと思ったら大抵その先に待っているのは超強烈なカウンターからの失点です。

サイドを単独で突破されると、こちらはSBも攻撃に参加しているので完全にフリーなわけです。ちなみにSBの攻め上がりはどうやって制限するのかわかりません。また、フリーバイツはSBも攻撃に加わらないといい形になりません。必然的にCBはサイドに釣り出されて、ゴール前は相手FWとうちのCBで1対1になっています。

しかも中央で待ち受ける相手のFWは、十中八九シュートを枠に飛ばすわけです。

運が良ければ止めますが、これを1試合に何回か打たれたらそりゃ失点しますよw



正直、どうにも解決策が見つかりません。
DIV.4に落ちても、多分「仕方ないか」と切り替えられると思います。でも、今はギリギリのところなので何とか粘りたいと思います。来シーズンはまた大変なんだと思いますがw






ただね~これ別に商業的に仕方ないんだろうけど、せめて前のAIみたいに、RGにもシュートくらいは撃たせてもらえないかな。かつて元日本代表MFのキーチャンは「シュートを撃たなければ点は入らない」と語ってたけど、撃てねえんだから絶対点は入りませんww


今のままじゃ戦う前から負けが決まっている感じです。
もう少しでいいんです。RGに敬意を払って。あんたたちが作ってるカードだよ、磐梯山!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってほしい

かおるさん
いつもRG縛りの潔さ尊敬します。
思えば,私がオーナーズリーグを卒業したのは「金かけたもん勝ち」の様相が高まったから。
パニーニフットボールリーグも傾向が見えてきた気がしますがまだまだ総合力のグラフ通りの結果ばかりじゃないところが良いですね。
かおるさんのようなこだわりチームにやさしいゲームであってほしいですね。
長くなりましたが,家のチームのCBはイヴァノビッチ×5です。
良い働きしますよ。ドリブルもクロスも弾く弾く(;o;)ぜひ加入させてLLEメッシあたりをバシバシしてやってください。

名無しさんへ

コメントありがとうございます!
イバノビッチとスボティッチのコンボ名がイカしてますよね(笑)是非ゲットしたいす!

情報によるとイバノビッチとラミレスのコンボはスタミナが上がる模様で…。スボティッチとのコンボはDEFが上がるのかな?楽しみです( ̄▽ ̄)

お金の件ですが、TSUTAYAでLLEメッシが11500円で売ってるのを見て引きました(笑)そんなチームに勝てたら爽快です(^ω^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。