スポンサーサイト


一番きれいな色って何だろう、一番光っているものって何だろう

浅田真央様


俺は、演技が終わった瞬間に見せたあなたの涙は悔しさだと思いました。

「こんなにやれたのに、何でSPで・・・」という後悔だったんじゃないかと。


でも、違いましたね。俺は自分が恥ずかしいです。





「今回のこのフリーは、しっかりこの4年間やってきたことができた。そしてたくさんの方に支えてもらったので、その恩返しもできたと思います。」




物凄いプレッシャーと戦いながらこの日を迎え、そしてSPでミスをしても試合を投げず最後まで攻め続けたように俺には感じられました。

「彼女は諦めてないんだ」

画面越しにそれが伝わってきました。もうホントに、年齢とかそういうの一切無視して彼女を尊敬します。
同じくらいモーグルの上村愛子さんやレジェンド葛西も尊敬してます。


でも絶対に確率的に無理だと言われ、「敗戦」とか「惨敗」的な論調の中で最後まで戦い続ける姿勢に感動しました。

4年後は考えられないそうですが、3月の世界選手権には出るみたいですね。

SPの直後、俺は「4年後まだ27だし、燃え尽きるまで挑戦したらいいじゃん」とか職場で無責任なことを言っていました。でも、フリーの演技を観ていたら「これからは無用なプレッシャーから離れてのびのびと生きてほしいな」と強く願いました。


どんな道を進むにしても、僕は次の浅田真央さんの人生を応援したいと思います!
そしていつか「ありがとう!」と伝えられる機会があったらいいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
