スポンサーサイト


選手の距離感について

こんばんは!かおるです。

さてさて、幸運にもリーグを脱退されたチームがあって昨シーズンの降格は回避されました。


しかしながら今シーズンも青枠驀進中です!

しかし05SUノイアーは鉄壁ですね。
サイドをえぐって良いクロスが入っても、物凄いスピードで飛び出してキャッチしちゃうんですよ。こんなGKっているのか!?とwリアルノイアーはここまで野性的な選手なのかわかりませんが、見事なGKです。

今シーズンはローマ勢が王子・ブルディ辺りが不調とか絶不調で、純正は諦めました。
その代わりと言っちゃなんですが、今シーズンのチームはローマ的でなおかつコンボを重視して編成してみました。

↓↓↓コチラ↓↓↓




これですと、マルキーニョスとマルセロ,ベナティアとデストロ,タヒツィディスとトロシディス,タヒツィディスとミレ(ピヤニッチ),ミレとフロレンツィ,ミレとベンゼマがユニットとしてコンボを発動させます。


し、しかし・・・


ベンゼマが継続性なし!w

取ったかと思えば沈黙。活躍したかと思えばまた沈黙!
ん~~どしたもんだろ~~(懐かしのバックスバニー風に)


そこで僕が考えたのが、もっと選手間の距離を縮めてみようということです。
上の布陣ではもっとリャイッチとデストロが左右に張っていたのですが、も少し中央に寄らせてみました。また、ベンゼマ君を中盤に少し近づけてみました。これで上手くいくのかどうかは全くわかりません。そもそも残り全試合勝たないと降格確定だしなw



一方、このところ色んなエキシビ杯に参加して色んな布陣を試してます。
現在は ↓↓↓コチラ↓↓↓

140309エキシビ杯

名付けるならば、ミラノ発バレンシア風コロンビアコーヒー~カタルーニャの風に吹かれて~といったところでしょうか。

このチームですと、次のコンボが発動します。

サパタ&ジェペス
モスケラ&アドリアーノ(ただしアドリアーノはMF登録)
ブシー(ブスケッツ)&ハビマル(控え)
カナレス&ベルナト
カナレス&パボン

FW勢がとにかく不調でとりあえずファブレガスをFWにしてるんですが、出来たらバロとか本格的なCFを起用したいんですけど・・・まぁ仕方ありませんw

この布陣、当初はファブレガスとパボンがもう0.5マスくらい前にいて両サイドはライン目一杯まで開いていました。



これだとね、カナレスと両翼が孤立するんです。あっさり潰されるわパスコースが無いわで大変でした。そんなわけで両サイドは1/4マス中に絞らせて、2トップは0.5マス下げたんです。ついでにブシーも1/4マス前にしてみました。

これでとりあえず1本エキシをやってみたところ、PLEベスト,SUノイアー,CRAロナウド等を揃えたチーム相手に終盤ギリギリでオウンゴールを引き出して1-0の勝利ですた( ̄▽ ̄)

まぁ結果は置いといて、アドリアーノとベルナトがいい感じにボールに絡み2トップもファブレガスが中盤に降りてきたかと思えばパボンが左サイドのスペースに走ってクロスを上げたりカナレスが2列目から飛び出したりと良い内容でした。

これで常にメガクラブと戦えるとは思いませんが、ピッチを広く使えというサッカーの格言は(我々RG使いのチームにしたら)PFLでは通用しないのかもしれないなと思う今日この頃です。




あ゛~~降格したくねえww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
