スポンサーサイト


衝撃の真実・・・というか俺の勘違い

皆さん、お久しぶりです!

ちょっと忙しくて日記を書く時間がありませんでした。仕事もプライベートも忙しいってのは充実してる証拠ですからねw

さて皆さんは新弾も含めてPFLをいかがお遊びですか?
今回のアップデートで一番の目玉は僕の中では【覚醒】です。だって2枚のカードを合体させて元のカードにもう一つの力を付与できるんですから。


これならRGでも戦える!RGにレアの力を付与すれば、コンボもスキルも作戦も思うがまま!

例えばRGリベリーをLLEで覚醒!とかね。これでレアカード盛り盛りのチームとも互角!とか思ってたわけです。

実際、覚醒実装直後にLLEで覚醒したリベリーが【ストリート生まれの将軍】発動させて左サイドを突破する姿や【守護神】を発動したノイアーが相手のシュートを防ぐ場面もあって「おおっし!」とか思ってたんですが。






数日後、急にスキルが発動しなくなりました。


いや、そんなはずがない!だって前は出来たんだから!!


必死に配置を変えたり色々試してる内に時間だけが無駄に過ぎ、そしてリーグもまったく勝てず・・・。

うーんおかしい・・・。結局のところ発動できたスキルはロイスやカカーのCRAスキルのみ。
実装直後に発動が確認できたスキルが全然出せない。





ここは聞くしかねえ!

思い切って運営側にメールしてみました。

そして得た答えは・・・。




アップデート直後、覚醒元の選手がスキルをもっていなかった場合のみ素材カードのスキルを引き継ぐという【不具合】が確認されたため、現在は修正されております。

覚醒で引き継げるのはCRAやFANなどの特殊レアリティのみとなっておりますのでご理解お願いいたします。















お、俺の迷走の日々は・・・。




全部無駄な努力だったってわけですか・・・。







そんな大事な情報は全面的に告知しろやゴルァ!!!!!



切り替えて、とりあえず現在の布陣です。



現実的な問題として、GKのバイデンをBANで覚醒,左サイドのロイスをCRAで覚醒しています。
あとはレバンをST+で覚醒すると右サイドのクバとコンボを出せるんですが、そのカードをもっていないのでとりあえずボランチのSベンダーを02のベンダーで覚醒してみました。
ベンチに彼の兄であるラルスの01ver.を入れておくと、コンボ【ベンダー兄弟】が出せるのでとりあえずこれでいいかなと。

う~ん・・・まぁ仕方ないかぁ。できたらゲッツェをFANで覚醒したいですね。
まぁ僕が持ってるFANはイニエスタ先生だけなので、明日からまた買うかな・・・でも財布握られてるんだよなぁ、嫁に(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジですか~!

Kaoruさん、パニーニ魂!のMr.Dです。お久しぶりです。
勇気ある質問メールに感謝!
我々の試行錯誤は徒労だったわけですね~ 涙
まさか通常スキルの引き継ぎの方が不具合だったとは…
ってそれは彼らの自分たちは失敗していないという逆転の発想っぽいですが… 笑
だって「特殊スキル」のみ引き継ぐなんて一言もこれまでは書いてませんでしたよ~
先日の【PFL開発室から】Part⑨で、作戦&選手コンボ&特殊スキルを引き継ぐだけ・・・という文言があったので嫌な予感はしていたのですが的中ですねw
萎えますね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
