スポンサーサイト


作戦の是非

おはようございます、かおるです。
初キャップを刻むべく、現在交流戦の開催待ちです。で、現在の我がチームはこんな布陣になっています。





あれ、かおるさん3-5-2辞めたの?

って思った方。よくこの日記を読んでくださってらっしゃる(感涙)
現在はアッレグリ・ユーベです。コンテ・ユーベはあれでアリなんですが、08収録のリヒトシュタイナーがもってる作戦をどうすればうまく使えるか!?をテーマに取り組んでみたらこうなりました。

元々3バックだったときは、やけにサイドチェンジが多くて。それが中途半端な位置でカットされて失点に直結する感じでした。攻撃面では結構ダイナミックな感じで気に入ってたのですが、こうも失点が多いとね・・・。と思って4バックを試してみたら、少なくとも3バックより安定しました。


これは全部僕の感じなので、当てはまらないかも知れません。でもとりあえず今はこのままやってみます。折角の作戦ですし、RGがレアカード特盛チームに勝つためにはいろいろ工夫しないとね!

そんな試行錯誤に来年からの「見える化」がどれくらいプラスになってくれるのか・・・!?とても楽しみにしてます。

だから敢えて言う。自陣ゴール前のFKを真横に蹴るGKはAIを改善してくれ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
